タグ別アーカイブ: PHP

[AS3.0] GAPIを試してみるのだ!

そうだ! GoogleAnalyticsの情報を取得するGAPIを試してみよう! :bouzu:

Google Analytics API PHP Interface を使ってみるよ。 :boy:

にゃあプロジェクトのPV(PageView)を表示するだけだよ。頻繁には更新されないので、リロードは3回までで。

:caution: 要 Flash Player 9 以上

続きを読む [AS3.0] GAPIを試してみるのだ!

[AS3.0] twitterと連携 (5)

そうだ! twitterと連携させてみよう!

OAuth認証を使って、ツイート投稿させてみる。 :bouzu:
ログイン・認証などの処理は、PHPも使うよ。

SharedObjectを使わない方法で試してみるお。
@glasses_factory :hakase: 兄貴に全面協力していただいたりしちゃったよ。 :sun:

:caution: 要 Flash Player 9 以上
:caution: ツイートボタンをクリックすると、入力した文章または「ぴよぴよ」と自動的にtwitterに投稿されます。

続きを読む [AS3.0] twitterと連携 (5)

[AS3.0] OAuth認証をPHPで試してみる! (2)

そうだ! OAuth認証をPHPで試してみよう!

twitteroauthってライブラリがあるので、それを使うよ。 :boy:
:check: 「abraham/twitteroauth - GitHub

Cookieを使わない方法で試してみるお。@glasses_factory :hakase: 兄貴に全面協力していただいたりしちゃったよ。 :sun:

:caution: 要 Flash Player 9 以上
:caution: ひよこちゃんをクリックすると「ぴよぴよ」と自動的にtwitterに投稿されます。

続きを読む [AS3.0] OAuth認証をPHPで試してみる! (2)

[AS3.0] twitterと連携 (4)

そうだ! twitterと連携させてみよう!

access_tokenが分かっているので、一気に100ツイート取得してみる。
正規表現は、@bkzen先生 :hakase: に教えてもらったよ! :bouzu:

:caution: エラーが発生して、投稿できません。(14/01/23 現在)

:caution: 要 Flash Player 9 以上

続きを読む [AS3.0] twitterと連携 (4)

[AS3.0] twitterと連携 (3)

そうだ! twitterと連携させてみよう!

OAuth認証を使って、ツイート投稿させてみる。 :bouzu:
ログイン・認証などの処理は、PHPも使うよ。
ただし、Cookieの代わりに、SharedObjectを使ってみた。 :cake:

SharedObjectを使わない方法は、 :banana: [AS3.0] twitterと連携 (5) で。

:caution: エラーが発生して、投稿できません。(12/10/09 現在)

:caution: 要 Flash Player 9 以上
:caution: ツイートボタンをクリックすると、入力した文章または「ぴよぴよ」と自動的にtwitterに投稿されます。

続きを読む [AS3.0] twitterと連携 (3)

[AS3.0] OAuth認証をPHPで試してみる! (1)

そうだ! OAuth認証をPHPで試してみよう!

twitteroauthってライブラリがあるので、それを使うよ。 :boy:
:check: 「abraham/twitteroauth - GitHub

Cookieを使わない方法は、 :banana: [AS3.0] OAuth認証をPHPで試してみる! (2) で。

:caution: 要 Flash Player 9 以上
:caution: ひよこちゃんをクリックすると「ぴよぴよ」と自動的にtwitterに投稿されます。

続きを読む [AS3.0] OAuth認証をPHPで試してみる! (1)

[AS3.0] twitterと連携 (2)

そうだ! twitterと連携させてみよう!

ひろゆき(@ProjectNya)のツイートを読み込んで表示させてみる。 :bouzu:
がっ!そのままだと、セキュリティサンドボックス侵害エラーが出る! 😮
そこで、crossdomain-proxy.php を用いることにした!
がっ!画像読み込みで、セキュリティサンドボックス侵害エラーが出る! 😮
そこで、SecurityクラスとLoaderContextクラスで対応した。 :sun:

だけど、たぶん、1時間あたり150アクセスを超えると、表示されなくなると思う。 :rain:

:caution: OAuthを使っていないからなのか、何も表示されません。(14/08/03 現在)

:caution: 要 Flash Player 9 以上

続きを読む [AS3.0] twitterと連携 (2)