ちりとてちん

あれ? 「死霊波」で主演してなかったっけ?

朝ドラヒロインに貫地谷しほり (スポーツニッポン 2007/03/15 Thu)
 10月1日にスタートするNHKの連続テレビ小説「ちりとてちん」のヒロインが14日、東京・渋谷の同局で発表された。1864人の応募者から選ばれたのは、女優の貫地谷しほり(21)。オーディションを受けたのは3度目だったことを明かし、「選ばれて、すごく光栄」と満面の笑みを浮かべた。映画、ドラマなどを通じて主演するのは初めて

 福井県で生まれ育ったヒロインが、徒弟制度にもまれながら落語家を目指す人情劇。遠藤理史チーフプロデューサーは「今回のヒロインは、根は明るいが肝心な時にマイナス思考に陥る複雑なキャラクター。貫地谷さんの高い演技力を買った」と起用理由を説明。大河ドラマ「風林火山」で主人公・山本勘助と恋に落ちるミツ役を演じた際の印象も強かったという。

 合格の通知は約2週間前だったが、周囲が隠したため、本人が知ったのは前日の13日。最終オーディションがあるとだまされて訪れたNHKで発表を受けた。「(発表の際)クラッカーが突然鳴らされて驚いた。前日に知ったばかりなので、何が何だかよく分かってないんです」と話して笑いを誘った。

連続テレビ小説『ちりとてちん』」(公式サイト)


☆HappyDay☆ (しほりのおしゃべり工房)
そしてもう一つは10月からの朝の連続テレビ小説『ちりとてちん』のヒロインをやらせていただく事になりました。