[AS3.0] OAuth認証をPHPで試してみる! (2)

そうだ! OAuth認証をPHPで試してみよう!

twitteroauthってライブラリがあるので、それを使うよ。 :boy:
:check: 「abraham/twitteroauth - GitHub

Cookieを使わない方法で試してみるお。@glasses_factory :hakase: 兄貴に全面協力していただいたりしちゃったよ。 :sun:

:caution: 要 Flash Player 9 以上
:caution: ひよこちゃんをクリックすると「ぴよぴよ」と自動的にtwitterに投稿されます。

続きを読む [AS3.0] OAuth認証をPHPで試してみる! (2)

[Papervision3D] ギャラリーもどき (7)

Papervision3Dを使って、外部画像を読み込んで表示するギャラリーもどきを作ってみる。 :boy:

BitmapFileMaterial と Plane を使ってみるよ。 :bouzu:
ReflectionPlaneクラスを作ってみた。 :hakase:

さらに、クリックで画像を拡大してみる。
ViewportLayerにマウスイベントを設定する方式。

pv3dGallery7

:caution: 要 Flash Player 9 以上

続きを読む [Papervision3D] ギャラリーもどき (7)

大阪ひよこの会 (第5回勉強会) 開催決定!

大阪ひよこの会 (第5回勉強会) の開催が決定いたしました! :piyo:
奮ってご参加ください。 :sun:

seminarpiyo_study5_title

:dlfile: 「ひよこの会 ガイドライン」(PDF)

:caution: twitterを通して、告知・連絡など行いますので、twitterアカウントをお知らせください。

[大阪ひよこの会]

This movie requires Flash Player 9.0.0
:sign: 大阪ひよこの会 (第5回勉強会) : ATND ~あなたのフォルダ見せて~ :finish:
テーマ:開発環境のフォルダ構成

 日時:2011年11月5日 (土) 17:00~20:00
 場所:大阪・四ツ橋
 会場:株式会社 オノフ (大阪市西区新町1-6-23 四ツ橋大川ビル 9F)
 幹事:宇都宮正宗

 定員:18

:check: #osakapiyo を要チェックやでぇ。

:caution: ATNDで「勉強会・相談会・懇親会」のどの部に参加されるか明示してください。

続きを読む 大阪ひよこの会 (第5回勉強会) 開催決定!

[AS3.0] ActionMenuクラスに挑戦!

そうだ! メニュー用のボタンを作ってみよう! :bouzu:  選択すると、色が変わるやつね。

ActionMenuクラスは、改変する可能性が高いので公開しないよ! :boy:

ファイル一式を上げておくので、自分でActionMenuクラスを完成させてみてね。
:dlfile: 「ファイル一式」(CS4)

:caution: 要 Flash Player 9 以上

続きを読む [AS3.0] ActionMenuクラスに挑戦!

[AS3.0] Facebookと連携 (4)

そうだ! Facebookと連携させてみよう!

Adobeが用意してくれた Facebook API のためのライブラリを使ってみるよ! :boy:
:check: 「facebook-actionscript-api - Adobe ActionScript 3 SDK for Facebook Platform
:caution: Facebook API が 1.6 から 1.8 に変更されていたので、対応してみた。

hamster_click

:caution: 要 Flash Player 9 以上
:caution: ひよこちゃんをクリックすると「ぴよぴよ!!」と自動的にFacebookのウォールに投稿されます。

続きを読む [AS3.0] Facebookと連携 (4)

[AS3.0] 異なる動きの移行制御 (3)

@clockmaker :hakase: 先生の著書『ActionScript Beautifl Code』の刊行記念イベントに行ってきたよ。

そこで、@alumican_net :hakase: 先生が発表してくださった「異なる動きの移行を混合率の変化で制御する」のをやってみるよ。 :bouzu:  いわゆる「奥田式混合率制御」だね。 :sun:

:caution: 要 Flash Player 9 以上

続きを読む [AS3.0] 異なる動きの移行制御 (3)

[AS3.0] 異なる動きの移行制御 (2)

@clockmaker :hakase: 先生の著書『ActionScript Beautifl Code』の刊行記念イベントに行ってきたよ。

そこで、@alumican_net :hakase: 先生が発表してくださった「異なる動きの移行を混合率の変化で制御する」のをやってみるよ。 :bouzu:  いわゆる「奥田式混合率制御」だね。 :sun:

:caution: 要 Flash Player 9 以上

続きを読む [AS3.0] 異なる動きの移行制御 (2)

[AS3.0] 異なる動きの移行制御 (1)

@clockmaker :hakase: 先生の著書『ActionScript Beautifl Code』の刊行記念イベントに行ってきたよ。

そこで、@alumican_net :hakase: 先生が発表してくださった「異なる動きの移行を混合率の変化で制御する」のをやってみるよ。 :bouzu:  いわゆる「奥田式混合率制御」だね。 :sun:

:caution: 要 Flash Player 9 以上

続きを読む [AS3.0] 異なる動きの移行制御 (1)