東京ひよこの会 (第2回勉強会) 開催決定!

東京ひよこの会 (第2回勉強会) の開催が決定いたしました! :piyo:
奮ってご参加ください。 :sun:

:dlfile: 「ひよこの会 ガイドライン」(PDF)

:caution: twitterを通して、告知・連絡など行いますので、twitterアカウントをお知らせください。

[東京ひよこの会]

This movie requires Flash Player 9.0.0
:sign: 東京ひよこの会 (第2回勉強会) : ATND ~イベント祭り~ :finish:
テーマ:Event処理

 日時:2011年7月9日(土) 13:30~18:00
 場所:東京・九段下
 会場:株式会社ソシオアンドアソシエイツ様
    (東京都千代田区九段北1-12-4 徳海屋ビル9F)
 幹事:Shigeru Ogawa

 定員:16

:check: #tokyopiyo を要チェックやでぇ。

:caution: ATNDで「勉強会・懇親会」のどの部に参加されるか明示してください。
続きを読む 東京ひよこの会 (第2回勉強会) 開催決定!

[AS3.0] Facebookと連携 (3)

そうだ! Facebookと連携させてみよう!

hamster_click

:caution: 要 Flash Player 9 以上

:caution: エラーが発生して、投稿できません。(12/10/09 現在)
:caution: ひよこちゃんをクリックして、「ぴよぴよポスト」を許可してください。(最初の1回のみ)
:caution: テキスト入力欄に入力して、クリックすると自動的にFacebookのウォールに投稿されます。
続きを読む [AS3.0] Facebookと連携 (3)

[AS3.0] Facebookと連携 (2)

そうだ! Facebookと連携させてみよう!

Adobeが用意してくれた Facebook API のためのライブラリを使ってみるよ! :boy:
:check: 「facebook-actionscript-api – Adobe ActionScript 3 SDK for Facebook Platform

hamster_click

:caution: 要 Flash Player 9 以上

:caution: エラーが発生して、投稿できません。(12/10/09 現在)
:caution: ひよこちゃんをクリックすると「ぴよぴよ!」と自動的にFacebookのウォールに投稿されます。
続きを読む [AS3.0] Facebookと連携 (2)

大阪ひよこの会 (第4回勉強会) レポート

:piyo: ひろゆきが発表したモーション・トゥイーンのファイル一式および発表資料を上げました。
:dlfile: 「ファイル一式」(CS4)  :check: 「発表資料」(PDF)
:banana: [ひよこの会] モーション・トゥイーン

:piyo: オーバーライト処理についてのサンプルも作ってみました。
:banana: [ひよこの会] オーバーライト処理

:piyo: Y0shiDaさんが「大阪ひよこの会」のwonderflを上げてくださいました!
:check: 「BetweenAS3でQ太郎~♪

:piyo: takasumi nagaiさんが「Tweenerに関する記事」をブログに上げてくださいました!
:check: 「TAKBLOG » Blog Archive » 大阪ひよこの会 第四回勉強会 「トゥイーン祭り!」

:piyo: うさこさんが「大阪ひよこの会」のレポートをブログに上げてくださいました!
:check: 「第4回ひよこの会 モーショントゥイーンレポ | ホームページ制作手帖

:piyo: myantaさんが「大阪ひよこの会」のレポートをブログに上げてくださいました!
:check: 「commit purring cat to memory » Blog Archive » ひよこの会発表:スマフォ向けトゥイーン比較、KTweenで作ってみた

:piyo: 宇都宮正宗さんが「大阪ひよこの会」のレポートをブログに上げてくださいました!
:check: 「宇都宮ウエブ制作所» ブログアーカイブ » ひよこの会でやったトゥイーンの再利用

:piyo: Y0shiDaさんが「大阪ひよこの会」のレポートをブログに上げてくださいました!
:check: 「第4回大阪ひよこの会 【テーマ:モーショントゥイーン】 レポ | ふたばの人、です。
続きを読む 大阪ひよこの会 (第4回勉強会) レポート

福岡ひよこの会 (第1回勉強会) 開催決定!

福岡ひよこの会 (第1回勉強会) の開催が決定いたしました! :piyo:
奮ってご参加ください。 :sun:

:dlfile: 「ひよこの会 ガイドライン」(PDF)

:caution: twitterを通して、告知・連絡など行いますので、twitterアカウントをお知らせください。

[福岡ひよこの会]

This movie requires Flash Player 9.0.0
:sign: 福岡ひよこの会 (第1回勉強会) : ATND ~イベント祭り~ :finish:
テーマ:イベントと仲良く付き合いたい

 日時:2011年7月2日(土) 13:00~17:00
 場所:福岡・舞鶴
 会場:合同会社デジフィ
    (福岡県福岡市中央区舞鶴2-8-31 ダイナコートエスパシオ舞鶴 603号)
 幹事:Yoshida@DigiFie

 定員:13

:check: #fukuokapiyo を要チェックたい!

:caution: ATNDで「勉強会・相談会・懇親会」のどの部に参加されるか明示してください。
続きを読む 福岡ひよこの会 (第1回勉強会) 開催決定!